宴会、屋形船、お花見、幹事、ゲームのご紹介。

昔ながらの宴会

お花見で宴会

お花見で宴会をする。日本では、昔から行われている宴会ですよね。だからかどうなのか、日本人はお花見が大好きです♪とっても好きです笑お花見の醍醐味は、何と言ってもキレイな夜桜を眺めつつお酒を飲むこと。もう、お花見の季節になると場所を取るために会社の新入社員などが泊まりこんで確保するといったのも、日本の伝統行事のような気がしてきます。一応、桜って世界各国にもあるのは知っていましたか?でも、このような宴会を行うのは日本人だけのようです。このページでは、お花見の豆知識を3ページにもわたってご紹介したいと思います。役立ちますよ〜。

お花見豆知識(場所取り)

 お花見で一番苦労することと言えば、当然花見の「場所取り」です。これは会社のお花見会などではもう、新入社員がやるべきことのように定着していますが、もしあなたが場所取りをするならどうしますか?新入社員は社会で働くのも初めてと言う人もいると思うので、この場所取りについての豆知識をちょっとご紹介!
  まず、お花見の場所とりで用意するものと言えば、そう!地面に敷くビニールシートといったものです。さすがに地面に座ることはできないので、これは当たり前なんですけどね笑ちょっと気をつけることは、どれだけの人数がお花見にくるのかといういこと。人数に合わせて、ビニールシートを用意しなければいけません。それと、大き目の方が何かと便利です♪
  そして次に必要なもの、何だと思いますか?朝早くや、場合によっちゃ泊り込みで昨日の晩から場所取りを行う、何てこともあるかもしれません。弁当や飲み物といったものは当然ですが、何より場所取り責任者に必要なのが「暇つぶし」です。これは、バカにできませんよ!ずっとぼーっと座っているわけにもいかないので、これは結構重要アイテムです。もし、長時間の場所取りが必要なら、持っていけば退屈しないで済むでしょう!!今は携帯ゲーム機なんてとても高性能で面白いものがいっぱいありますので、いい暇つぶしになります。私のおススメは、脳トレですね。
  そして場所取り責任者にとって重要なアイテムは、防寒グッズ!これないと、寒くてとても辛い場所取りとなってしまいます。4月なんてまだまだ寒い!こんなとき役立つのが、防寒グッズです。結構いろいろなものが売られているので、役立ちそうなもの探してみて下さいね〜。あっ、それとトイレに行くときは気をつけましょう!トイレに行って帰ってきたら、場所を取られているなんてこと、結構あります。ビニールシートだけではその可能性があるので、場所とってますといった紙でも張っておけば安心してトイレにも行けます笑

お花見豆知識(荷物)

 お花見の場所とりで気をつけることは、「ひったくり」です。場所取りをする人って、大体一人ですよね。会社でのお花見なら、そんなに人を割けることができないので、新入社員が命じられることになるのは仕方がないような気がします。恐らく、多くても二人でしょうか?場合によっては荷物も一緒に運ばなければいけないこともあるでしょう!そんなとき、荷物の置き場所が重要になってきます。多くの荷物を運ぶことになると思うので、荷物はまとめて置いておきましょう!まとめずバラバラに置くことは、一つや二つ荷物がなくなっていても気づき難いので大変危険です。結構、お花見をする人を狙って引ったくりを考えている悪い人がいるのです。荷物は、きちんと管理できる人に預けておくと安心できます。


Favorite

FCS2を検索
http://item.rakuten.co.jp/two-surf/c/0000000301/
セブ島 留学
https://firstwellness.net/
スカイグループ
http://www.bsg.cc/info/index.html
スカイグループ
http://mixmixvision.com/4100
宝石 買取
http://www.jewel-planet.jp/user_data/kaitori.php
Copyright (C) 2008 昔ながらの宴会. All Rights Reserved.